本文へスキップ

リンクスは人と技術をつなぐ会社です。

TEL. 047-438-4592

〒273-0048 千葉県船橋市丸山2-45-4

 ファイルがダウンロードできないときの対応について

Windows 10/11の標準ブラウザであるMicrosoft Edgeで、弊社のホームページからファイルをダウンロードしようとすると、SmartScreen機能によってブロックされる場合があります。
SmartScreenは、Microsoftが提供するセキュリティ機能で、フィッシング詐欺サイトや悪意のあるソフトウェアからユーザーを保護します。
ダウンロードがブロックされた場合は、以下の手順で一時的にSmartScreen機能をオフにすることで、ファイルをダウンロードできます。

SmartScreen機能を一時的にオフにする手順

1.Microsoft Edgeを起動し、画面右上の「…」(設定など)をクリックします。
2.メニューから「設定」を選択します。
3.左側のメニューから、「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
4.右側を「セキュリティ」セクションまでスクロールし、「Microsoft Defender SmartScreen」をオフにします。
5.ファイルのダウンロード後、SmartScreen機能をオンに戻すことを推奨します。

ご注意

・SmartScreen機能をオフにすると、セキュリティリスクが高まる可能性があります。
・ファイルのダウンロード後は、必ずSmartScreen機能をオンに戻してください。
・ダウンロードするファイルが信頼できるものであることを確認してください。

バナースペース

リンクス

〒273-0048
千葉県船橋市丸山2-45-4

TEL 047-438-4592
FAX 047-438-4592