Windows 10/11の標準ブラウザであるMicrosoft Edgeで、弊社のホームページからファイルをダウンロードしようとすると、SmartScreen機能によってブロックされる場合があります。
SmartScreenは、Microsoftが提供するセキュリティ機能で、フィッシング詐欺サイトや悪意のあるソフトウェアからユーザーを保護します。
ダウンロードがブロックされた場合は、以下の手順で一時的にSmartScreen機能をオフにすることで、ファイルをダウンロードできます。
1.Microsoft Edgeを起動し、画面右上の「…」(設定など)をクリックします。
2.メニューから「設定」を選択します。
3.左側のメニューから、「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
4.右側を「セキュリティ」セクションまでスクロールし、「Microsoft Defender SmartScreen」をオフにします。
5.ファイルのダウンロード後、SmartScreen機能をオンに戻すことを推奨します。
・SmartScreen機能をオフにすると、セキュリティリスクが高まる可能性があります。
・ファイルのダウンロード後は、必ずSmartScreen機能をオンに戻してください。
・ダウンロードするファイルが信頼できるものであることを確認してください。
〒273-0048
千葉県船橋市丸山2-45-4
TEL 047-438-4592
FAX 047-438-4592